遠距離恋愛の末に

大学生時代に同じサークルだった当時の彼氏とは、社会人になってからは遠距離恋愛になりました。付き合い始めて5年、遠距離になってからは2年経ち、当時私は24歳でこのまま付き合い続けていつか結婚するのかな〜なんて考えていました。

ケンカも多少はしましたが、休みを合わせて会ったりそれなりにうまくやっているつもりでした。

しかし、彼の様子がどうもおかしいのです。電話に出なかったりメールの返事が遅く、内容も素っ気ないものになっていきました。おまけに私が遠くから会いに行っても、デート代は割り勘で、などとケチりだしました。

どうやら遠距離が嫌になり、もっと手短に女の子と遊びたくなったようです。電話に出なかったのも合コンに参加していたからでした。

別れ話になった時、彼から言われたのが「今別れてあげないと、婚期も遅れてしまうでしょ」という、非常に上から目線でおせっかいな言葉でした。腹が立ったので、怒りに任せて別れてしまいました。フラれたも同然ですが。

遠距離恋愛の末に待っていたのは、とても5年も付き合ったとは思いたくない最後でした。もらったプレゼントもすべて捨て、未練も残りませんでした。

広告を非表示にする