読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスマスイブの夜、再会した。

これは、大学2年生の時のことです。
当時、私は24時間営業のスーパーで夕方から夜にかけてバイトをしていました。

5月のゴールデンウイーク後のことでしたが、女性が新たに入ってきます。その女性は早朝時間の希望でしたが、仕事に慣れるまでは店長がいる夕方に入ることになり、私と同じ時間帯に働くことになりました。

とても小柄でおとなしい感じの人でしたが、気が合ったことで話すようになり、メールの交換をしました。時々でしたがメールをすることで、彼女が私より年上であることが分かり、ちょっと面白い人だなと感じるようになりました。

そして、夏休みに入る頃のことです。
私は、彼女からいきなりメールで告白をされました。本当に突然のことでした。

今思えば、もっと理解することができたとは思うのですが、当時は未熟で要領もなく片思いしていた女性もいたため、不躾に断ってしまいました。

メールで告白する感覚が分からなかったこともありましたが、良くなかったと思います。その後、彼女とはメールすることもなくなり、バイトの時間帯も違うため会うこともなくなりました。

それから、私も片思いしていた女性に振られてしまいました。そして、その年のクリスマスイブの日、私はお店が忙しいため渋々バイトに出勤することになりました。すると、彼女も頼まれたのか夜に出勤してきたのです。

半年振りの再会になりました。私も気まずかったのですが、彼女もそうだったのか顔を合わせてくれませんでした。

あれから、クリスマスイブを迎える度に、その日のことを思い出してしまいます。