読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢をとるか恋人をとるか…

女の失恋

昔お付き合いしていた年下の彼とのエピソードです。

わたしは当時、海外で働く夢を叶えるために英語の勉強をしにフィリピンで語学留学する計画を立てていて、彼もそれを応援してくれていました。

そしていざ2か月の留学を終え帰国したたものの、結果に満足できなかったためにさらに3か月の追加留学を決意し、彼にも伝えました。

また応援してくれると思ったのに彼から切り出されたのは別れ話…英語の勉強に集中していたのであまり寂しさを感じなかった私とは反対に、彼はすごく寂しかったみたいです。

別れるか留学をやめるかと言われて、わたしは自分の夢を選びました。

夢をとるか恋人をとるか…究極の選択かとは思いますが、夢をとったために失恋してしまった、ちょっぴり悲しい体験でした。

でもその分勉強のモチベーションも上がり、いまは無事に夢を叶えることができたので、長い目で見たらよかったのかなと思います。