一度だけ体験した失恋

37歳男性です。

僕は今までの人生で一度だけ失恋をしました。

正直女性に困ったことはなかったので、かなりショックでした。

それは特定の彼女もいない20代前半の話になります。

当時、週末は友達とナンパが定番で、金曜か土曜日には必ずナンパスポットにいっておりました。

その日もいつも通りナンパをしていると2人組の女の子を発見し、声をかけたのです。

その片方の女の子Rに僕は一目惚れしてしまったのです。

今までナンパした女性など、一晩限りの関係以上に発展したこともなく、自分自身もそれは望んでいませんでした。

しかしRは違いました。

なんと言えばいいか、出会った場所が場所なのですが、遊んでそうな感じもなく真面目で、その日も彼氏との喧嘩でムシャクシャして興味本位で来ていたとのことでした。

一先ず居酒屋でお酒を飲み、アドレスと電話番号を交換し、メールのやりとりをしました。

色々話を聞いてみると、Rの彼氏は金遣いが荒く、何度も消費者金融からお金を借りては返しきれなくなり、親やRに世話になったのだそうです。

2度目までは許したのですが、3度目に手を出したそうで、別れを考えているとのことでした。

僕はチャンスと思い、色々悩みを聞いたり、二人きりで会っては車で話し込んだりしました。

なぜかRには手を出すことができず、いい人の位置にいたと思います。

何度か会っているうちに、いい雰囲気になりキスをしました。

そこから胸に手をやろうとしたら拒否され、気まずい雰囲気に。

しかし、僕はここで告白をしました。

「俺は絶対にそんな馬鹿な真似(消費者金融に手を出す)するようなことはしないし、Rを幸せにする自信もある。だから付き合ってほしい」と伝えました。

するとRは泣きながら「ありがとう。本当に嬉しい」と言いました。

ですが話は続きます「だけど私はどうしても彼氏を放っておくことができない。見捨てて自分だけ幸せにはなれない。あの人じゃなきゃダメだと思う。だから付き合えません。ごめんなさい。」とふられてしまいました。

ショックでした。

ですが、僕がなにを言っても彼女の心には響かないほど、彼氏の存在が大きいことに気づき、身を引くことにしたのです。

これが、僕が体験した、たった一度の失恋の話になります。