読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋と友情

高校2年生の時に1つ上の先輩のことが好きでした。

私はなかなか自分からうまく喋れるタイプではないので、仲のいい友達に協力してもらって先輩が働いているアルバイト先に行って話をしたり部活の試合を応援に行ったりして、なんとか先輩と仲良くなって告白できるチャンスを狙っていました。

友達にケータイ番号を何とか聞き出してもらい勇気を出して、電話で告白をすることにしました。

何回か電話で話をして少し仲良くなってから告白したら、気になる人がいるから付き合えないとあっさりフラれました。

それから2週間ほど過ぎたある日、先輩と仲のいい友達が2人で手を繋いで歩いているのをたまたま見ました。

共通の友達に聞いたら私がフラれてすぐに付き合いだしたと聞き、その時はすごく腹が立ちましたが今思えば、友達に何でも協力してもらった自分にも問題があったように思います。

その友達とはそれっきり疎遠になりました。今も連絡は取っていません。

広告を非表示にする