読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネット失恋?

女の失恋

もう何年も前ですが、とあるウェブサイトのチャットに入り浸っていた時期がありました。

同じ趣味を持った人同士が集まるサイトでしたので、自然と話は弾みます。何人も友人ができ、楽しい日々を送っていました。

彼と出会ったのもそのチャットでのことで、私より年上だったのですが、親しみやすく優しい態度に惹かれて、私から告白をしました。

OKを貰ってつきあい始めた後も、ネットを介してしかやりとりはしていませんでしたが、私はそれでも満足していました。いつかオフ会をして会えたらいいな、と思ってはいましたが。

ですが付き合い始めてしばらくしてから、どうやら彼が、同じサイトでよく話していた別の友人と私とで二股をかけているらしいことがわかってきたのです。

正直ショックを受けました。私に不満があるのかなとか、私より友人との方が感覚や話が合うのかな……などと段々と思うようになっていきました。

その後もしばらくモヤモヤしたまま関係を続けていたものの、結局私から別れを切り出し、そのまま彼とは音信不通に。

サイトにはその後も顔を出していましたが、それきり彼を見かけることもありませんでした。

顔も見えないインターネットではありましたが、私は恋をしていたつもりでした。若かったなあ、と今振り返れば思います。

それからは、遅まきながらネット恋愛には慎重になりましたし、良い経験ができたと思っています。

広告を非表示にする