読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7歳下の子に恋をしてしまった

僕が22歳ぐらいの頃、居酒屋で働いていた時の話です。

当時アルバイトで働いていた通信制の女の子がいたんですが、初めの頃は全く意識もせずに過ごしていたんですが、ある日を境に急に気になり始めました。

仕事終わりにお店の従業員数人でよく遊びに行っていたのですが、その時にその子と二人きりで話す機会があって、ちょっとしたお互いの過去の恋話をしました。その時の彼女の素の表情や話し方に完全に落ちてしまい、それ以来頭から離れなくなりました。

職場が同じで僕が車持ちということもあり、それから何度か二人きりで会うようになり、徐々に親密になっていきました。

そして、それから1ヶ月ほど経った頃、ついに告白したのです。

すると彼女から、最近つき合いはじめた人がいると告げられました。その時僕は天秤にかけられてたんだと悟りました。それから数か月ほどして彼女は職場を辞め、それ以来会ってません。

もう少し告白するのが早かったらどうなっていたんだろうと思う時もありましたが、この頃の事は今はいい思い出です。