結婚を決断しない彼

20代前半の時に友達の紹介で知り合った彼がいました。
彼は6歳年上で20代後半でした。

昔から結婚願望の強い私でしたが、彼と5年程付き合い私の方は結婚を意識していましたが、彼には全く結婚願望がありませんでした。

私が結婚の話しをしてもあやふやに誤魔化すだけで全く真剣に考えてくれない彼にだんだんこのまま付き合っていて良いのかなと悩み始めました。

でも、その時の彼と別れてまた他の人を好きになり、その人にも好きになってもらってまたお付き合いして結婚と考えるとそれも自信が無くいつか結婚を考えてくれるかと信じてダラダラと付き合ってしまいました。

付き合って10年、私も30を過ぎ、今日は真剣に結婚の事について話しあおうと彼と会いましたが、その時もやはりまだしたくないとの事だったので、10年付き合いかなりの情も沸いていましたし、別れるのに勇気が入り、その後も数ヶ月悩みましたが、このまま付き合っていても彼との将来は無いなととうとう決断して別れを決意しました。

別れてからも10年間いつもいた人がいない感覚になれるのに苦労しましたが、だんだんとその生活にも馴れてきて次の恋愛に進む事が出来たので、あの時決心して良かったと思います。

広告を非表示にする