読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めての彼氏に別れを告げられた日。

女の失恋

19歳の時に生まれて初めての彼氏ができました。

相手は大学で同じサークルの同級生。サークル活動や飲み会の時にちょっといい感じかな…と思っていたら、彼から告白されて、付き合うことになりました。

最初は順調でしたが、彼がバイトを始めてからすれ違うことが増えていきました。付き合い始めてから半年後のこと。

久しぶりに会う約束をしていた日に彼から風邪を引いて体調が悪いからキャンセルしたいとの電話がありました。私は久しぶりに会えると思って楽しみにしていたので、つい文句を言ってしまったのです。

数日後、彼から「体調が悪い時に気遣ってくれない人と一緒にいられないから別れたい。」と言われてしまいました。

私は彼に会えなくて寂しかったことなどを伝えましたが「一度決めたことは変えられない。」と言われてしまいました。

突然突き放されてしまい、とても辛い思いをしました。

数週間、学校やバイトの時以外は家にこもって失恋ソングを聞きまくっていました。

友達が私の辛い気持ちを嫌な顔一つせず聞き続けてくれたことで、少しずつ立ち直ることができました。