読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠距離恋愛の始まりは失恋へのカウントダウン

当時25歳の時、私は某カード会社の料金督促案内の仕事に従事していました。とある日大変なクレームで困っていた時助け船を出してくれたのが先輩社員の彼でした。



その時助けてくれたのがとっても頼もしい男性に思えて勇気を出して告白したのですが、皮肉にも彼が地方に転勤になってしまった時で、いきなり関東と東北で遠距離恋愛から付き合いが始まりました。



勿論、遠距離恋愛は初めてで不安もありましたが、頑張って毎月一度会えるのを心の支えに頑張りました。ですが、毎月一度会うという約束も次第に守られなくなり、その当時若く寂しかった私は次第に心が離れてしまいました。



付き合い始めはとにかく好きで好きで仕方がなかったのに、この遠い距離のせいかどんどん気持ちが冷めてしまいました。そんな時に同じ職場に気になる男性が現れたので、彼に申し訳なく私からきちんとお別れの連絡をしました。



今思えばやっぱり遠距離恋愛は成功しにくいものだと実感しました。