読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中学時代からの彼と別れる。

女の失恋

彼とは中学生、15歳の時に付き合い始めました。

最初は私の友達が彼のことを好きで、友達の相談に乗って、彼のことを知るためにいろいろ彼と話しているうちに、なんだかお互い好きになって付き合うことになったんです。もちろん、失恋した私の友達にはものすごく恨まれました。

けれど、好きになっちゃったんだし、人の気持ちはどうしようもないよなーってもう開き直っていました。

でも、私と彼はその後別々の高校に進学。それでもお付き合いは続けていました。

家は近所だったんで、そんなに会うのに困らなかったし、テスト勉強なんかもお互い苦手なところは教えたり、教えてもらっていたりしました。

このころが一番楽しかった時期かもしれません。

その後、また別々の大学に進学。お互い実家住まいなのは変わらなかったので、そのままお付き合いは続けていました。なんとなく、このままいったら私たち結婚しちゃうのかなって思っていました。

けれど大学で就職活動中に出会った人と、私は恋に落ちてしまいました。

あんなに長かった彼とのお付き合いなのに、彼のことを一瞬で忘れてしまえるのがなんだか不思議でした。

彼に別れを告げると、むちゃくちゃに怒り、その後も半分ストーカーのように付きまとわれたりもしました。けれど私の気持ちは変わらず、そのまま新しい彼とお付き合いを始めました。

結局、その新しい彼とはうまくいかず私がふられる形で別れてしまいましたが、最初の彼とのことは全く後悔していません。