読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイト先で出会ったけど連絡先がきけず…

女の失恋

大学1年生の夏、イベントスタッフ会社に登録してアルバイトをしていました。3~5日の間に1日約8時間ぐらい、イベント会場の道案内をしたり売店の品物を補充をしたりするバイトをしていました。

あるイベントで、違うイベント会社に所属している年上の男性とよく話すようになりました。持ち場が隣で、正直人が少ない暇なイベントだったので世間話をしてもバレなかったのです。

長時間いるので、一日目からすぐに仲良くなり、話は盛り上がりました。顔もかっこ良く、背も高くて物腰も柔らかい。すぐ好きになってしまいました。

しかし女子高を出たばかりで、まだ彼氏もいなかった自分には相手の電話番号を聞いたりSNSを聞いたりするのはとてもハードルが高く…。

さらにまだ知り合って3日目だし、と勇気が出ませんでした。

あっという間に最終日がやってきて、またどこかの現場でね、と言って別れてしまいました。

仕事が終わってから相手のイベント会社の控室も覗いたのですが、見つけられず。

自分のバイト終了日後もそのイベントは続いていたので行ってみましたが、やはりもう見つけられませんでした。

連絡先聞いておけばよかったと、大後悔をその夏は最後までずっと引きずってしまいました。

チャンスはあるうちにモノにしないとダメだなぁと学んだ夏でした。