もともとしてはいけない恋でした

今から2年前、当時同じ会社の後輩と不倫関係になってしまいました。

彼は独身、私が既婚。もともと結婚前からお互いタイプだなと意識はしていたのですが、私にも相手がいましたし、彼は私の友人とお付き合いしていたので、そういう関係にはならなかったのです。

しかし、お互い惹かれるときは思いっきり惹かれるのだと知りました。

2年前のある晩、出張先で不倫関係は始まりました。出張といっても2人ではなく、15人くらいの大所帯でのことだったのですが、仕事終わりの部屋のみでなんとなくいい関係になり、そのまま部屋のみ後に私の部屋に来て、ことをしてしまいました。

彼はどうしても私のことが好きだったといい、そこから彼とは親密な仲に。私には子どもがいませんでしたから、彼は子供はつくらないでくれ、僕にもチャンスがほしいと、結婚を視野にいれた発言をしておりました。

しかし、2人は隠しているつもりでも、やはり周囲の人は2人が急に仲良くなったり、ごはんを食べているのを見られたりで、勘づき始めます。

私は彼と再婚してもいいかなと思っていましたが、やはり彼はずっと仕事をしていく立場の人間。もし私と再婚をしても、きっと働きにくいだろうと思い、本当はとても好きでしたが、彼の将来を考え、1年半にわたる不倫生活にピリオドを打ちました。

正直嫌いで別れたわけではないので、しばらくは彼のことを引きずりましたが、私はこれをきっかけに仕事を辞め、一切彼の顔をみない生活をしております。

幸いにも夫には不倫はばれておりませんが、これは一生背負う十字架として墓までもっていくつもりです。今でも彼を思い出しますが、彼には彼の人生を歩んでほしいと思っています。