読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悲しい初恋

私の初恋は幼稚園の頃。今思い返せば幼いな、と恥ずかしくなる様な淡い恋心でしたが同じ人を小学校二年生になるまで好きでした。

しかし彼はその年に転校し、子供では中々会いに行ける距離でも無くそのまま会うことはありませんでした。

その後、中学校に上がると少し行動範囲が広がりました。

特に男の子は自転車に乗ってかなり遠くまで出かけることもあったらしく、友人から「お前の好きだった人に会ってきたよ」と言われました。

その時にはもう他に好きな人がいましたが、やはり初恋の人の事には興味があり話を聞いたのですが

「お前の話をしたけど、相手は覚えていなかったよ」

とのことでした。

確かに小さい頃の話だけれど、毎年緊張しながらバレンタインチョコを渡したのに…ホワイトデーにもお返しをくれてたのに…

子供心にかなりの傷を残す失恋でした。

広告を非表示にする